この記事へのコメント
com異常に強い
8対8で6回連続で負けた
俺の運がわるいだけか
Posted by at 2006年06月22日 22:50
確かに強いね、早めに陣地拡大しないと勝てない。
Posted by ランダ at 2006年06月23日 00:12
TURNが変わったときの自陣のダイスの増える場所と数はどうやって決まってるの?
Posted by at 2006年06月23日 09:24
ダイスの増加数=自陣の数?
増加する場所=ランダム?
Posted by ??? at 2006年06月23日 10:54
増加数は繋がってる自陣の最大数なのかな?
場所に規則性は無いんだろうか?それによっ
て戦略変わるよね
Posted by at 2006年06月23日 11:31
ダイスの増加数は自陣のつながっているマスの最大数できまる。増加する場所はおそらくランダム。全ての陣地がサイコロの最大数に達した時点からストックすることが可能。しかしストックにも上限があるので注意。
Posted by うんこ at 2008年01月13日 06:23
これはクソゲー。
確立いじっている時点でサイコロ出す意味ないじゃん。
やればわかるだろうが
ありえない確率で1や2が並ぶ。
勝っても負けても不快になるだけのバカゲーだよ。
Posted by at 2009年12月21日 11:00
敵はありえない確率で5や6が続いたりする。
今までやったゲームの中でもっとも不快。
Posted by at 2009年12月31日 20:58
いや操作しまくりだからゲームとは呼べないな。
頭のおかしな奴の単なるイヤガラセ。
作者はさっさとサイトから消せよ。
Posted by at 2010年01月01日 14:32
必死な奴がいるな
Posted by at 2010年05月12日 12:18
いやいや、それならばダウンロード版をお試しくださいな。
あれなら確率的に公平だし、稀に3VS4とかで勝ったり、コンピュータが無理してこなかったり(たまにはするけど)、かなり面白いですよ。

コツは、敵の出鼻(コンピュータ氏は相当鼻がでまくります)をくじく、あと少数になってもあまりあわてない(攻めなければあまり攻めてくる確立も高くなくなる)、ということです。

あまり批判すると、GAMEDESIGNさんが可哀想ですよ!!
Posted by 孔月 at 2010年07月04日 18:27
ああけど確かにDICEWARSはなんかおかしいな……
今やったら緑が速攻で20エリア獲得して一強になったから
何とか切り崩そうと思ったけど
8対4、7対4、7対3、7対2、8対2で全て負けて
なすすべもなく惨敗した。
極稀に敵に補正でもかかるのかな?
Posted by at 2010年09月09日 20:26
批判すると可哀想ったってそんなゲームなんだから自業自得
Posted by at 2010年10月21日 16:35
たしかにCOM異常に強い。
勝てなくは無いし、人間と五分ぐらいになるちょうどいいレベルだと思うけど、だからといって面白くなったかといえばいらいらするだけ。
Posted by at 2010年11月08日 16:37
COM強くするなら確率じゃなくてAIいくらでも強化できると思うけど
どうせ作るならそっちに力を入れると面白くなると思う
Posted by at 2010年11月08日 16:41
先に自陣増やしたもん勝ちだな
サイコロとか降らなければただの数だし
Posted by at 2011年08月18日 21:49
確立はいじられていないように思えるな5回プレイして3回勝てたし、ゲームバランスとしてもちょうどいい
Posted by at 2011年12月21日 01:04
これは運ゲー
Posted by at 2012年02月20日 11:10
あんまり一生懸命やり込み過ぎて、そういう「ありえない負け方」に遭遇する機会が増えてるだけじゃない? COM同士戦でもよくみると1ゾロとかたまにある。早くて見づらいけど。
Posted by at 2012年04月11日 11:50
これは運ゲーですらない。
一ゾロとかありえない確率で出ているCOMチートフラッシュ。
ゲームじゃない。
遊んでいる人を馬鹿にするためのゲーム風フラッシュ。
作ったやつは生きたまま腐ってタヒねばいい。
Posted by at 2013年02月01日 00:57
運ゲーコメワロタwwwwwww
とりあえず数回やってこいよタコがww

やりたくなる中毒性みたいんはあるけど
その度不快になる糞ゲー
名前すら知らんほうがいい
Posted by at 2013年04月12日 10:01
これ作ったやつは基地外だろ。
非常に不愉快。
タヒねばいいのに。
Posted by at 2013年04月23日 13:02
3〜7人プレイならコツつかめば9割勝てる
2人は完全に運ゲー
出目いじってるとかほざいてる馬鹿は期待値勉強したほうがいい
サイコロ3つが5つに5連勝したとしてもいじってるとまでは言えない。
運が悪いで済むレベル
Posted by at 2013年05月08日 18:04
まあ運悪く負けた時は印象に残りやすいわな
時計見たときいつもぞろ目、とかと一緒

バカには違いないけど
Posted by at 2013年05月19日 15:08
初プレイ感想は
自分の色がわからずぼー。。。
動きがなくなったので自分のターンとわかる始末
隣接した敵陣地と
2以上ダイスが載ってると戦いを仕掛けれるんだなと理解
はまる人はまらない人両極端になるゲームですね!
自分は結構楽しいとおもった部類
Posted by at 2013年05月20日 11:08
サイコロが六つあってそのうち4〜5個が一の目を揃って出す確率が何ぼのもんかわからんバカがいるのか。
そんな目が何度も続くこのクソゲーで確率いじってないとかバカ丸出しか?

勝つのは簡単だがこんなむかつくゲームないだろ。
このカスゲーを作った奴はクズ。
なるべく速やかに悲惨にタヒね。
Posted by at 2013年08月17日 10:21
必死な奴が居て草
そのカスゲー(笑)にまんまと引っかかった奴は誰なんですかね…
無料なんだしたかがしれてるだろうに
Posted by at 2014年07月02日 17:03
運ゲーと思わせて敵に補正かけるのは確かに酷いしバランス調整として雑にも程があるけど
それ以上に紹介サイトで文句ぶちまけてるのが哀れすぎてなんともいえん
Posted by at 2014年09月21日 01:23
確変あっても、8対5なら連戦連勝。領土のダイスマックスにしてからマックス崩さないようにじりじりいくと大概はいけるよ
Posted by at 2014年11月04日 23:29
というか、今のはAIにもダイスにも修正入ってる(ほぼDL版と同等)から
未だにカスゲーだの運ゲーだの騒いでる方がちょっとね……
Posted by at 2014年11月29日 18:17
最近補正がかからなくなったっぽい
Posted by at 2015年03月16日 15:50
米から察するに昔は相当ひどいゲームだったのか
普通に面白かった。負けた時はそりゃ多少気分悪くなるが
Posted by at 2015年04月06日 09:42
5年前から遊んでて久しぶりに見つけたけど、確率は変わってないよ
頭おかしい人が一人で騒いでるだけ
Posted by at 2016年01月27日 19:17
最近やったら、ダイス数8対6で4連敗とか確率とか全然関係ないのが凄い。
ダイスの補充も極端に偏っていて、敵に接触していないエリアに全振りとか、底意地の悪さを感じるわ。
そもそもゲームなのこれ?
Posted by at 2016年05月03日 00:45
攻略は簡単だがプレイヤー不利仕様ががひどすぎる。
ここまで出目や展開を操作した上で『DICE』という語を使うのであれば、プレイヤーはこれを『イカサマゲーム』と評して差し支えない。

Posted by at 2016年09月27日 12:21
ダイス8個オール1が出た。
ダイスの目が平均で2以下が頻発。
ダイス8個でダイス6個の敵を攻めたら8回連続で負けた。

おかしいわ。
Posted by at 2017年02月16日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19662293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【12月17日】 ダイス戦略
Excerpt: 【1】 確率を実感する  いつも明確な趣味のイメージがなかったが、 ・はまっているもの=趣味 だと考えると”確率を感じること”が好きだ。確率を感じるものにギャンブルがあるが、そのもの自体は嫌いで..
Weblog: V-UPシステムで【良縁発展】そして【自己実現】
Tracked: 2006-12-18 19:45